三線リペア一覧

16_12

2016_11

16_10

16_9

16_8

16_7

16_06

16_5

16_4

16_3

16_02

2016_1

2015_12

2015_11

15_10

15.09

15_8

2015_7

15_06

15_05

15.04

2015_3

2015_2

2015_1

2014_12

2014.11

2014_10

2014_9

2014_8

2014_07

2014_6

140508

2014.04

14_03

2014_2

2014_1

2013_12

201311

2013_10

1309

2013_2

 

 

 

直さずに新品三線買うならココ


三線を守るためのケースは大切です


くるくる戻る-飽きた-汚れた


ティーガーで三線の第一印象は決まる


自分だけの1点ものを見つけよう


予備があると心強いです


工工四で正確に覚えたい!


自分で造ってみたい直してみたい


 

ブログ的なこと 【2024年5月】


【今朝方のAppleの発表会について】24.05.08

皆さん、深夜から朝方にかけてのAppleの発表会は観ました?

当然だとは思いますが余裕で観ましたよね。

僕はイベントあったのも忘れてました^^”

 

AM4時を過ぎた頃、ふと目が冷めたのでiPadでまた井上の試合を漁って

観ながら寝るかぁ、とおすすめを覗いていたら

iPad の新型が発表あったとかでYouTuberがいろいろ動画を上げてたのを見つけ、

今しがたイベントが終わったことに気付いた次第です。

 

ざっくり言うと、AirとProの11インチと13インチが出たのと、

ペンとキーボードの新しい奴が発売ということ。

今回のProは待ちに待った有機ELになったので買うぞ〜と意気込んだのですが、

価格に驚き!まぁ想像は出来てたのですが円安ですよ、円安!

そりゃぁそうですよ、円が安いんですよ。もう終わりだよこの国。

 

今、使っているiPad ProでもM1チップを搭載し、使ってて全く問題なし。

サクサクのヌルヌルですよ。今回の新型M4ですって。なんに使うのその高性能? 

映画、アニメ、マンガ、音楽、YouTube、nasneくらいしか利用しないマシーンなのに。

 

いや、僕はねそれを美しい有機ELで観たいんだよおぉ!

ポイントは暗いシーンはより暗く、明るいシーンはクッキリと、らしい。

 

ということで、一応、Proの11インチ吊るしの一番安いのをポチりました。

“それくらいしか利用しない” って言ったって朝起きてから寝落ちするまで

ず〜とiPadを使ってるんだもの。良いじゃん。

逆にiPhoneは、ほぼ使わないから型落ちの無印12に甘んじている。

だから良いよね?良いでしょ?

 


【昨日の試合がヤバかった件】24.05.07

指折り数えて待っていた井上VSネリ戦、観ました?

当然だとは思いますが余裕で観ましたよね。

さすがに東京ドームまでは駆けつけられなかったけど、

モニターの前で正座してスタンバってましたよ。

メインイベント以外も素晴らしい内容のカードでしたが、

やはりここはモンスターが一番の目当てですわ。

 

いやいや、しかし驚いたのなんの、まさかの1R初っ端から井上がダウン!

こんな井上チャンプ見たことない! って、もちろんキャリア初ダウンですから!

ほんと信じられなかったわ。ジャングルの猿のような奇声を発してしまうほどだった。

さすが前評判通りネリにはパンチがありました。

 

ただ、そこはモンスター。2R以降は圧倒的に試合を制圧し、

計3度ダウンさせ見事TKO勝利しましたね。

特にフィニッシュのネリの倒れ方は、あれほど人が人形のようにグシャリといくのか

というほどエゲツない倒れ方したのに驚いた。

 

ネリごときにダウンさせられて格が落ちたという人もいますが、

いやいや、自分は逆に倒されたあとも冷静に8カウントまで休みクリンチも駆使し

1R持ちこたえた井上の別の上手さを見て、更に強烈な懐の深さを感じました。

海外でもやはりほぼ井上の評価は上がった印象ですね。

 

最後に、ボクシング大好きお友達が写真を添付をしてくれたのですが、

スポーツ新聞4紙が井上!

スポーツ新聞1紙が大谷、

そして、スポーツ新聞1紙が筒香だったそう!(どこの新聞だよ笑)

 

とにかく、今年のGW最終日いい日となりました♪