三線リペア一覧

16_12

2016_11

16_10

16_9

16_8

16_7

16_06

16_5

16_4

16_3

16_02

2016_1

2015_12

2015_11

15_10

15.09

15_8

2015_7

15_06

15_05

15.04

2015_3

2015_2

2015_1

2014_12

2014.11

2014_10

2014_9

2014_8

2014_07

2014_6

140508

2014.04

14_03

2014_2

2014_1

2013_12

201311

2013_10

1309

2013_2

 

 

 

直さずに新品三線買うならココ


三線を守るためのケースは大切です


くるくる戻る-飽きた-汚れた


ティーガーで三線の第一印象は決まる


自分だけの1点ものを見つけよう


予備があると心強いです


工工四で正確に覚えたい!


自分で造ってみたい直してみたい


 

ブログ的なこと  【2014年 2月】


【いよいよLINEがすべての通話に対応!!】14.02.27

line_2

通常、スマホで通話する場合は1分間42円ですが

何と、LINEで来月から提供されるサービスでは1分間6.5円だそうです!

さらに固定電話への通話は1分間2円!

 

mo

 

自分はこれまで「楽天でんわ」というのを使ってきました。

これは1分間21円という通常料金の半額なので

これでもかなりの驚きプライスだったわけです。

 

denwa

だったわけですが、上に書いたとおりなんですよ!

これは使わない手はないですねっ!

 

usagi

 

というわけで、来月からウチへのお問い合せはLINEで

ゆたしくうにげ~さびら! ^^

 

minna

 


【お昼寝中 気持ち良さそう ブヒ達は】14.02.22

DSC01137

「膀胱炎 オムツしてます 六輔くん」

 

DSC01141

「健康体 何でも食べます ルル子ちゃん」

 

土曜の午後は、スマホ・アプリ「らじるらじる」で

NHK川柳を聴きながら仕事してます。^^

 


【真央ちゃんに感動!!】14.02.21

mao

深夜のLIVEで観たフリーでの浅田真央さんの演技に涙しました。

メダルは無かったですが、そんなの関係ないくらい良かったです!

 


【一から出直し】14.02.20

DSC01120

昨日、朝一で預けていた永六輔を夜引き取りに行ってきました。

消えていたリンパ腫が再度出ているとのことで

また1から治療のやり直しだそうです・・・。

出てしまったものは仕方ない。

これからしばらくは、また週一での抗癌剤治療となります。

 


【準備OK?】14.02.18

DSC01041

六ちゃん、明日は薬の日だよ。

病院へ行く準備は出来ましたか? ^^

 


ワン・ダイレクションって誰よ?】14.02.17

DSC01090

ヨメが「このCD買ってきたから私のiPadに入れて」と。

早速、母艦のiMacに取り込み、そこからヨメのiPadのプレイリストに仲間入りさせました。

 

しかし誰ですか、このカッコイイにぃにぃ達は?

「わからんの? ありっ、docomoのCMに出てるさぁ~♪」ヨメ

 

607afb90

あはぁ~、見たことある・・・かも。

 

「アメリカン・アイドルのサイモンがプロデュースしてからに

今そうとう売れているわけよ♪」ヨメ 

ふむ、メモメモ…

 

20100112_497320

サイモン・コーウェル

 

もはや、オヤヂは最新のみゅ~じっくには置いてけぼりです。

さぁ~てと、私はウィリー・ネルソンでも聴くかなぁ~、と。ふふふ

 

ui

 


iPhone 6 欲しい】14.02.13

iphone6

CNETに載ってた写真です。

早くもApple Store銀座に、iPhone 6の行列先頭者が現れたようです。

恐らく予想では今年9月頃の発売でしょうが、

明らかに世界で一番早い、早すぎる “並び” でしょうね。

ただ、その後いなくなったようなのでネタだったのでしょう。^^

いずれにせよ、今から発表が今から楽しみです♪

 


【六ちん好調キープ】14.02.03

IMG_2183

毎日、決められた病院の薬を飲んでるおかげか、

体調もなんとかいい状態でキープしている永六輔。

相変わらず、オムツはしっぱなしですが、

顔のドス黒さが引いたので安心しております。^^/