|
1件の検索結果があります。
1 〜 1 件を表示しています。
カマゴンの可愛いヤツ |
現代三線で棹が最も細いスレンダー美人の今や定番【久葉の骨・くばぬふにぃ】です。 カラクイ、ティーガー、糸掛けなどで赤みを強調してみましたが 棹の塗りやカラクイが全体に黒いこともあって女性的でありながら 見方によっては男性っぽさを感じてしまいます♪
音に関しても外見の印象と違わず押し出しが強いながらも繊細です。 こちらも一回り小ぶりの【久葉の骨・南風原】専用盛嶋チーガを採用したのが 功を奏したと思います。 通常のチーガは内側がフラットですが、この盛嶋はフラッター・エコー防止に 極めて効果的だと思います。
映画館に行かれると分かると思いますが、四方の壁は真っ平ではなく 変わった形をしているのと似ています。 真四角な部屋だと『ワァンワァン』して大変なことになります。
だからと言ってスタンダード・チーガが駄目というわけではありません。 あくまでも好みの問題です。 でも皮を張って見えなくなるところに凝るって何だか自己満で良いじゃないですか! だから、同様に見えなくなる芯も全体に磨いてあります。ふふふ
さらに、皮質も良いもので余韻を十分お楽しみ頂けると自負しております。 それでも、本皮一枚張りは消耗品でいずれ破れるものですから その点は音と引き換えに覚悟しておかないといけません。
ただ、【松田兄弟三線】は棹の製作から張り、組み立てまで行っており アフター・フォローにも十分努めておりますので、「その後」もご安心くださいませ。 なお、張替無料保障は購入後6ヶ月。1年未満ですと半額負担で施行させて頂きます。 (三線手に入れる前から皮の破れのこと言われても・・・^^;)
定番・真壁をお持ちの方、この可愛いヤツを2丁めにいかがですか? 見ても弾いても楽しめる三線のクラシカル・タイプをご提案いたします。
|
| MTS-002 |
カマゴンの可愛いヤツ |
税込価格 180,000 円 |
|
|
|
| ページTOPへ |
|