三線リペア一覧

16_12

2016_11

16_10

16_9

16_8

16_7

16_06

16_5

16_4

16_3

16_02

2016_1

2015_12

2015_11

15_10

15.09

15_8

2015_7

15_06

15_05

15.04

2015_3

2015_2

2015_1

2014_12

2014.11

2014_10

2014_9

2014_8

2014_07

2014_6

140508

2014.04

14_03

2014_2

2014_1

2013_12

201311

2013_10

1309

2013_2

 

 

 

直さずに新品三線買うならココ


三線を守るためのケースは大切です


くるくる戻る-飽きた-汚れた


ティーガーで三線の第一印象は決まる


自分だけの1点ものを見つけよう


予備があると心強いです


工工四で正確に覚えたい!


自分で造ってみたい直してみたい


 

ブログ的なこと 【2018年 11月】


【爪切る子ルル】18.11.26

かなり長くなっていた爪を切ってもらいに、またまた北谷のPETBOXへ。

この日も偶然譲渡会が行われていて、いちいち全ての子に吠えまくっていました(汗)

みんな大人しくおりこうさんなのに、アンタだけだよ吠えてるのは!(笑)

この日は、お風呂に入り爪も切りに行ったので、

相当疲れたらしく帰ってからずーっと寝て過ごしたルルちゃんの日曜日でした。

 


【YouTubeプレミアム登場!】18.11.15

待ってました! いよいよ日本上陸しました!

何がってYouTubeのプレミアムがですよ。

海外ではすでに始まっていましたが日本では先日やっとスタート。

これが一体なんのことなのか?な方のためにちょっと説明を。

 

① 動画中に出てくるCMを全てカット!

まず最大の魅力、動画中に広告が出ないんですよー。

視聴中に出てくるアレですよアレ。「スキップ」とかでも面倒ですよね〜。

特にこの1週間ばかしやたら「スキップ」ではない、

最後まで見ないといけない広告がやたら増えていたので

これはもしかしたら近々くるんじゃないかなぁと思っていました。

もうこれだけでも絶対加入必須です!

 

② バックグラウンド再生!

出来たら良いのになぁと願ってやまなかったよ、ほんとこれは。

夜ベッドに入ってからiPadでラジオ動画など音声だけ聴きたいのに

スリープにすると動画が止まってしまいます。

輝度が明るいから目一杯落としたりするがめんどくさい・・・。

それが今回のプレミアムではスリープにしても音だけは消えない!

これは動画の音声だけを流しながら調べ物をしたりすることも可能ということです。

あ〜、これは非常にありがたい♪

 

③ ダウンロードが可能に!

お出かけ前にスマホやタブレットなどに事前にwi-fi環境下でダウンロードしておくと、

オフラインの状態でも動画鑑賞することが出来ます。

つまり乏しいデータ通信量を圧迫するのを抑えられる!

まぁ便利ではありますが、ほとんど家から出ない自分はあまり使わないかな。^^;

 

④ YouTube Music(Google Play Music)がもれなく付いてくる!

聴き放題サービス(980円)が利用可能。

後々は上記サービスは統合されるようなので現在Google Play Musicに加入している人で

プレミアムに加入予定しているのであれば解約するよう促されていますね。

 

 

その他にもいろいろ特典があるようなので、かなりお得感満載です!

自分はすぐに加入して試しましたが、もうあとには戻れない。

3ヶ月無料お試し期間がありますが、もちろんその後も継続決定ですっ。

ただ、YouTubeを1日1時間も観ないという方でしたら微妙なラインですから

十分検討の上どうぞ。(回し者ではありません)

なお、課金は月額1,180円です。

 


【元気ですよ!】18.11.06

最近、ルル子を載せてなかったので、

「ルルちゃん元気ですか?」とファン?の方からメール頂いたので、

涼しくなった秋、寝てばっかりの彼女をアップしときますね。

満10歳を過ぎても毛並みも綺麗でまだまだ若々しいルル吉なのです。^^

 


【吹っ飛ぶ前にやる】18.11.05【追記:18.11.07】

先月の台風24号で大ダメージを負った屋根がバタンバタンさすがにヒドいので、

修理することにしました。

本当は屋根全体を変えたいのですが、いかんせん建物がデカすぎて

費用を聞いて無理!なので剥がれそうな角っこのみ施行して頂くことに。

 

組まれた足場を登り見てみると、あちゃぁ〜・・。

終了のお知らせです。全体が錆びて穴が開いている。

そりゃぁ雨漏りもしますわ。

それよりも深刻なのが屋根が吹っ飛んでいくのが恐い。

明日、作業に入って下さるとのこと。うん、よかったよかった。

 

【追記:18.11.07】

修理が終わりました〜。

予告どおり角っこのみです(^0^)/

とりあえずこれで屋根ごとブッ飛んでいくことはなくなりました。

 

横の抑え木が取れ落ちていたとのこと。

向こう側のやつもヤバそう・・。

人間と一緒で建物も年を重ねるとあちこちとガタがくるもの仕方ないですね。