三線リペア一覧

16_12

2016_11

16_10

16_9

16_8

16_7

16_06

16_5

16_4

16_3

16_02

2016_1

2015_12

2015_11

15_10

15.09

15_8

2015_7

15_06

15_05

15.04

2015_3

2015_2

2015_1

2014_12

2014.11

2014_10

2014_9

2014_8

2014_07

2014_6

140508

2014.04

14_03

2014_2

2014_1

2013_12

201311

2013_10

1309

2013_2

 

 

 

直さずに新品三線買うならココ


三線を守るためのケースは大切です


くるくる戻る-飽きた-汚れた


ティーガーで三線の第一印象は決まる


自分だけの1点ものを見つけよう


予備があると心強いです


工工四で正確に覚えたい!


自分で造ってみたい直してみたい


 

ブログ的なこと  2017 6月】


【ルル子お昼寝中】17.06.29

梅雨も明けてすっかり夏らしくなりましたね。

でも、店内はクーラーが効いているので女の子もスヤスヤ安眠できるのです。

 


【復旧しました🎵】17.06.20 夕方

乾くと漏電は解消されるようです。

ただし今夜からも激しい雨はランダムに週末まで続くという・・。心配。

 

しかし、今日数時間ではありましたが停電になって改めて、

「電気」のありがたみを体感できました。

インターネット、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、クーラー、扇風機、ets..

もし復旧しなかったら真っ暗な中で今夜何しよう?

と、真剣に考えてしまいました(笑)

現代人はもはや電気なしでは生きていけなくなっていますね。ほっ。

 


【異常な梅雨で漏電により停電中】17.06.20

このところの長雨は尋常じゃない。

特に昨晩は異常事態! 下手な台風の何十倍も降ってた!

何やら六月の最高雨量を記録したとか。

(AKBの総選挙も豊見城の公民館になるはずだっ。笑)

 

で、間違いなくそれが原因なのでしょう。

先ほどからブレーカーの「親」を上げても下がり、

上げても下がる状態で、現在めでたく店舗は停電中。

なので、インターネット回線もパンク。(記事はモバイル・ルーターからしてます)

ついでにそれに繋いでる固定電話も使えず・・・。メールは可。

先ほど、奇跡的に2〜3分だけ復旧してた際に電話をいただいてた方、

途中で切れてしまい申し訳ありません〜。m(_ _)m

 

夕方に電気屋さんが見にきてくれるとのことですが、

それまで停電につき電話が繋がらない状態です。

かろうじて動力運用のクーラーはガンガンなのがせめてもの救い。

今のクーラーが壊れたら100Vのにしようかと思ってたんですが、

こうした時のために分けたままのほうがいいみたい。

 

あ、今また点いた! 

でもまたすぐ消えるはず・・・。

 

 


 【今月もルル子と病院へ行こう(4コマ編)】17.06.17

 


【そういえばルル子】17.06.15

今月、まだルゥルゥを載せてなかった。

布団に包まるショットです。

もはやベッドじゃないと寝ないんです、この子。^^;

 


【君の膵臓をたべたい】17.06.12

タイトルの本を読み終えました。

泣きました。

悲しすぎるけど前に進んでいこうという気持ちになる

とても素敵な小説です。

 

来月は実写版の映画も上映されますので、

そちらもぜひ観てみたいと思います。

原作からがお勧め♪ ↓

 


【凄いの出ましたよ】17.06.06

深夜2時からのAppleの発表会を観て寝不足な僕です・・。

しかし、久しぶりに興奮しました!

カッコよくないですか?

スペース・グレーの「iMac Pro」。

 

新型が出たら買うぞーと息巻いていたのですが、

価格が55万円ほどになるとのこと・・・。

キーボードやマウスなど単品販売されるんだったらそっちだけでも。^^;