三線リペア一覧

16_12

2016_11

16_10

16_9

16_8

16_7

16_06

16_5

16_4

16_3

16_02

2016_1

2015_12

2015_11

15_10

15.09

15_8

2015_7

15_06

15_05

15.04

2015_3

2015_2

2015_1

2014_12

2014.11

2014_10

2014_9

2014_8

2014_07

2014_6

140508

2014.04

14_03

2014_2

2014_1

2013_12

201311

2013_10

1309

2013_2

ブログ的なこと 【2012年 1月】


【ジーンも喜ぶ?】 12.01.31

以前の記事でご紹介した【HOME COFEE】の奥武さんが

またまた美味しいコーヒーを届けて下さいました。

その際に、ウチの看板人形「シモンズくん」と激写されてるトコです。

なかなか傑作の一枚でしょ?

って、ご本人自ら撮った写真なんですけどねっ!! ^^

 


【背中たっくゎとーん】12.01.30

寝てます。

ただそれだけ。^^

おやすみ〜♪

 


【ハンズフリーは良い】12.01.25

訳あってdocomoをスマートフォンに替えました。

これまでのでも全然良かったというか、

逆に前のほうがメリットが大きかったのですが・・。

「おサイフ」は常用していましたし、ワンセグも

付いていましたし、(たまにしか使わなかったけど)

スリムで超薄なのも良かったですね。

でも変更後、それ以上に欲しかったものが手に入りました!

それは、”Bluetooth”ですっ!!

この機能は、iPhoneには付いていたのですが、

前のdocomoケータイにはありませんでした。

それで、前から試してみたかったヘッドセットでの

2台同時接続を敢行できました!!

 

使用感はというとナカナカ良好です♪

docomoで鳴ってもモシモシ♪

iPhoneで鳴ってもハロー♪

と、電話が掛かってくるのがとても楽しみになりました☆

 

何と言っても、作業中に手を休めないで済む、

ということが大恩恵なのです。

木を削っているとき、皮を剥いでいるとき、

パソコンでHP更新しているとき、などなど

効率は凄まじく向上いたしました♪

 

一つ難点なのはヘッドセットの感度が良すぎて

相手の方に音が「多く聴こえ過ぎる」ことです。

例えば、先ほど通話した方は近くにあるボンボン時計の

鐘の音が痛いほど耳に伝わるとのことでした。

(しかも、ちょうど12時だったので12回も!)

 

それでも今回、2台のスマホをヘッドセット化

出来たことは大・大・大満足です◎

「おサイフ問題」はiPhone 3GS時代から

使用している【ラヂオ・ケース】にEdyカードを

挟むことで何とか「おサイフケータイ化」して

凌いでいるので問題なしとします。^^;

ワンセグは・・・要らないです! (-.-

 

長時間ケータイを耳に当てることも問題になっていますし

両手がフリーになるなど、メリットも多いので

皆さんも検討されてみてはいかがですか? ^^

 


【きょうのわんこ】12.01.23

先日、ルゥルゥにスワロフスキーを付けた際、

なかなか可愛いショットがありましたので

またまた載せさせてください。(うやふら〜)

しかし、犬に全く関心のない方々には

本当にスルーネタでしょうね。

実際、自分も犬を飼う前は一切興味が無かったので・・。

散歩中、飼い主が犬のウンチを処理しているのを見ると

「ぬぅーぬ あわれ やがやぁ」と思ったものですが

現在、わたくし自身がソレを楽しんで行なっております。

一緒に生活すると可愛くなるものですね!!

 


【1月の八重岳は寒ぃさっさ〜】12.01.23

昨晩は、本部町八重岳の石くびり大会に出場の友達の応援に行って来ました。

見事、一人が準優勝しました!! おめでとうございます♪

複勝に炊飯ジャーをもらっていました。良かったですね。

※なお、画像の方は知らない人です。。。

 

ちなみに、「石くびり」とは沖縄民謡を代表する

今は亡き石原節子さんの持ち歌で、毎年八重桜祭り会場にて

歌唱力を競う恒例の大会で唄われているようですよ。

画像にあるとおり今年で34回目を迎えてるみたい。

自分は初めて覗いてきたんですけど♪

 

しかし、八重岳は小雨もチラツキ本気で寒かった〜。((((;゚Д゚)))))))

普天間に着いたら麻痺して暖かく感じました。

恐らく、体感気温は7、8℃くらいじゃなかったかな。

来年、行くにしても完全フル装備して行かないと大変なことになりそうです。

だって、出場者の方が「去年よりは寒くない」といっていましたから。(o.0)

 


【スワロフ好きー】12.01.21

ルルちゃんは、あまりにも “う〜まくぅ” なので

見た目だけでも上品にと思い、特別に「スワロフスキー」を付けてあげました。

いやいやどうして、まんざらでもない様子です♪

飼い主が・・。(-.- v

 


【auをお使いの方、お待ち申し上げます】12.01.20

「沖縄はauがシェア5割なのでどうですか?」

とお誘いがありましたので、宜しくお願いしました。

なお、私はケータイを2台所有していますが、docomoとsoftbankです・・。

 

でも、その旨をお話ししたら

「大丈夫ですよ、これは来店される方へのサービスですから」

とのこと。ごもっともです。はい。^^;

 


【ドライブキブン】12.01.19

今日は23℃。暖かいのでドライブ行こう!!

というわけにもいかないのでドライブ大好きな

約2名を車に入れ放置しております。

とにかく動くものに異常に関心を持つのです。^^

 

なお、親しげに同方向を見ていますが、

あくまで彼らは「顔見知り」です。(-.- ふふふ

 


【珈琲が好き】12.01.18

昨年末、ご紹介して頂いた宅配専門のコーヒー屋さんの奥武さんです。

沖縄本島内でしたら1000円以上のお買い上げで配達してくれます!

配達その日に、生の豆から焙煎して届けてくれるので

開封前から素晴らしい香りが広がります〜。

 

今まではサンエーで選び選び買って飲んでいましたが

これからは奥武さんのトコでお願いするつもりです。

ワタシの2番目に大好きなお飲みものコーヒー。(1番ビール^^;)

これで日中のコーヒーをじっくり堪能できそうです♪

 

親戚でもないし、回し者でもありませんが

純粋に、美味い!、早い!、安い!、誠実!、なので紹介させて下さい。^^

 

【HOME COFEE】

詳しくはこちらで⇒ http://homecoffee.ti-da.net/

 

ぷぅ〜、良い薫り〜。

 


【夜な夜な観てます】2012.01.11

今月と先月のWOWOWで大好きな映画【男はつらいよ】全作が

怒涛のごとく放映されています。

自分は映画が好きなんですが、なかなか観る時間が無いので

普段はWOWOWへは加入していないんです。

が、今回は久々に第一話から観返してみたかったので

2ヶ月間契約させて頂きました。

 

しかし、“寅さん”はいつ見ても和みますね〜。

今は無き昭和の香りがプンプンして癒されます。

特に好きなのは前半から中盤の元気な頃の寅さんです。

破天荒な彼を演ずる渥美清さんは

本当に素晴らしい役者さんだと思います。

ただ、最終話に近づくにつれ歩くのもやっとという感じの

渥美さんが痛々しくて・・・。

 

また、他の出演者で大好きなのが賠償千恵子さんです。

初期の頃の“さくら”さんはホントにカワイイ♪

現在70歳になられた賠償さんも素敵ですが。^^

ちなみに山田監督は80歳になられるようです。

 

もう、2年ほど前になりますが念願の葛飾柴又へも

行って来ました。もちろん帝釈天へも行きましたし

モデルとなった、とらやの団子も頂きました。

駅前の寅さんの銅像とも写真撮影しましたし・・・

 

【男はつらいよ】ばなしすると長くなっちゃいますね。^^;

じゃぁ、今夜もHDDに溜まった寅さんと会うことにしますか〜!!

まだ観たことない方はぜひお薦め致します。

(みんな一度は観たことあるか^^)

 

追記:01.12

しかし、キャストの面々もだいぶ亡くなられて寂しいさぁ。

今もお元気なのは、わかる範囲で「さくら」役の倍賞千恵子さん、

その旦那「ひろし」役の前田吟さん、

「おばちゃん」役の三崎千恵子さん(今年90歳!!)

「源公」こと蛾次郎さん。などかな。

それと、舎弟の「登」役の「秋野太作」さんはまだまだご活躍ですねっ。

 

追記:02.15

ありがとうございました。

寅さんが帰って来た時のおばちゃんの

「寅ちゃん!!」というセリフに愛を感じます。

HDDに取りためてある「男はつらいよ」シリーズをまた見返してみます。

 


【正月気分もそろそろ・・】2012.1.6

大晦日に頂いた “お花” です。

特別関心はないのですが(失礼)綺麗なものはキレイです。

中央が「カサブランカ」で、両サイドが「ネコヤナギ」というらしいです。

いまでも店中が良い香りで満ちています。

このフラワー達が枯れる頃、ワタシの正月気分も

終わりにしたいと思います。^^

 


【14℃】2012.1.4

本土の方からすれば「このくらいで…..」なんでしょうが

私たちは寒いんです。正月明けで眠いんです。

でも温暖化にも配慮し、火力は若干弱めです。^^

 


【年明け4日の様子】2012.1.4

明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

毎度のことながら、年末年始の人だかりは凄まじいものでした。

4日ともなるとさすがに少しは落ち着きますが、

仕事初めの方々が団体でお出でになったり

クラブチームで参拝なさる方が多いようです。